クリスマスパーティを楽しみました

みんなで楽しく英語のゲームを楽しみました。

むずかしかったのは遊びで負けてしまった人と勝った人とでは賞品のキャンディやお菓子の数が変わって来てしまったこと。なにもかも平等というわけにはいけないのが遊びなので、そのへんはガマンしてね。

念のためみんなマスク着用の写真のみアップしました。

参加できなかったお友達も次回はぜひ加わってくださいね。

1月から、児童英検4級合格レベルで希望者の生徒さんに英検5級の講習を開始のご希望があり、新たに5級クラスを金曜日9時からと土曜日10時から設置しました。1クラスは元の会話クラス、5級のクラスは問題集を中心に指導します。

植田は教育熱心な土地柄なので、中学入学前に英検5級を取得している方がほとんど。けれども英語のつづりの理解が十分でない生徒さんにはかえって負担になることもあるため、時期を見てアドバイスさせていただいています。

参加ご希望の方はどうぞ。