この秋、岩倉校 開校予定

早くも6月です。

おかげさまで次々と新しい生徒さんを多数お迎えしました。

また、新たに岩倉校の開校を予定しており、今年の秋スタートを考えております。

現在、小学校や幼児から継続学習をしてきて、中学生になった生徒さんたちから、以下のような声が上がっています。

「ほんとに小学生(幼児)から英語をやっていてよかった。そうじゃないと、今の中学の英語の教科書はむずかしすぎる。でも英検を勉強して、英語の単語や表現が身についていたし、フォニックスをずっと6年間繰り返ししつこく復習していたから、単語テストがあっても平気だった。その分、ほかの教科の勉強時間に回すことができたしね」

「単語がすごく多いから、英語を習って来なかった友だちは『英語はむずかしい。ちっともわからない』と言って困っているから、『もっと早めに勉強していればよかったのに』と気の毒に思う」

「リスニングテストでも、数字を聞いても全然わからない、という友だちがいて、たいへんそうだけど、自分はミントハウスでやってきたから平気」

こういった生の生徒さんの声を聞いて、改めて教室を続けて来てよかった、としみじみ思います。